弊社は、昭和54年9月の創業以来、むつ下北一円をテリトリーとして営業してまいりました。平成19年1月をもって、スタッフを充実させ、より良いサービスを提供出来るよう法人化し、平成25年には事務所をむつ下北の中心部、むつ市新町に移転しました。今後とも一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
株式会社 みらい保険センター 代表取締役 成田圭秀
経営理念
旬が2回あるカツオのように誰もが活き活きとやりたいことや実現したいことに挑戦できる持続可能な社会を創る
宇宙で一番働きやすいタラの白子のようにホワイトで持続可能な会社を創る
経営ビジョン
・自ら考え自ら行動する、自発的な行動のもと自由な発想や取り組みが歓迎される会社
・「はい!これやってみたいです!」と従業員が活き活きと新しいことに積極的に挑戦できる会社
顧客本位の業務運営方針
【 顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等 】
株式会社みらい保険センターは、全社員がお客様のご期待に応えられるよう、また、お客様をあらゆるリスクからお守りし、信頼され愛される代理店としてあり続けるために環境整備に務め、取り組むために以下の方針を定めます。なお、本方針は取り組み状況を踏まえて定期的に見直しを行います。
※金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則1」に該当
【 顧客の最善の利益の追求 】
お客さまに誠実・公正な業務を行うために大切なものは、お客さまからのご要望、ご相談、苦情、お褒めの言葉です。これらのお客さまの声を大切にし、お客さまの声を出来る限り漏れなく受け止め、お客様の利益を追求した業務品質の実行や改善に務めてまいります。会社の誰がお客様と対応しても均質で公正な相談サービスを提供できる体制にてお客様をお待ちしております。お客さまの最善の利益をずっと支えられる会社を目指します。
※金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則2」に該当
【 利益相反の適切な管理 手数料の明確化 】
お客さまのニーズに反して、高い手数料を得られる商品・サービスを不当に優先して販売すること等がないよう、お客さまとの利益が相反する可能性を正確に把握し、適切に管理・検証する態勢を整備し、募集人の教育に務め定期的な研修や確認を行ってまいります。
※金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則3・4」に該当
【 重要な情報の分かりやすい提供 】
お客さまが納得・安心して保険商品をお選びいただけますよう、わかりやすい言葉で丁寧にお伝えいたします。
お客さまの保険に対する理解度や、保険が必要となる背景なども考慮して、保険の仕組みや商品の内容のほか、周辺知識など必要な情報をご提供させていただきます。専門用語もわかりやすい言葉に変換してお伝えすることを常に心掛け、お客さまにふさわしい商品選びのお手伝いをさせていただきます。
※金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則5」に該当
【 顧客にふさわしいサービスの提供 】
お客さまの年齢、性別、家族構成、ライフステージや職業、保険が必要となる背景のほか、保険というものをどのくらい理解していらっしゃるか、資産の状況なども含め、丁寧にお客さまのご意向をお伺いしながら、お客さまに相応しい保険をご案内させていただきます。保険のプロとして、お客さまがご不安に思っていらっしゃることや疑問について深く考え、もしお客さまが気づいていらっしゃらないリスクがある場合にも、わかりやすく丁寧にご説明させていただき、お客さまにふさわしく、お客さまがご納得いただける保険選びをお手伝いいたします。また、ご契約をいただきました後にも、保険証券を確認しながらお客さまのご意向に沿った内容となっているか、改めて一緒に確認をさせていただき、安心のための保険契約が不安なものにならないサービスの提供を推進しております。
※金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則6」に該当
【 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等 】
株式会社みらい保険センターは、募集人の成績だけでなく品質面評価を取り入れ、お客さまに安心していただくための仕組みを導入しております。お客様のと関係性を図る「継続率」や、お客様との信頼関係を測る「満足度」などお客様から評価していただく指標も大切と考え、アンケートの取組みになどにも力を入れてまいります。
なお当方針の定着を測る指標(KPI)として、自動車保険継続率、生命保険継続率、アンケート調査による総合満足度(10段階評価7以上)を公表します。また、定期的に更新及び他の指標等を公開していきます。
※金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則7」に該当
KPI(重要業績評価指標)
損保ジャパンアンケート結果 代理店総合満足度8.8pt (2023年1月~12月、2024年度目標値10pt )
損保ジャパン自動車保険継続率96.3% (2023年1月~12月、2023年度目標値97%)
SOMPOひまわり生命 25ヵ月継続率 92.1%(2022年1月~2023年12月、2024年度目標値96%)
メットライフ生命保険 24ヵ月継続率 96.2%( 2022年1月~2023年12月 2024年度目標値97%)
社名 | 株式会社みらい保険センター |
---|---|
所在地 | 〒035-0051 青森県むつ市新町28番17号 |
代表取締役 | 成田 圭秀 |
設立 | 2009年01月 |
事業内容 |
損害保険・生命保険代理業 確定拠出年金導入事業 レンタカー業 |
連絡先 | Tel 0175-31-0155 FAX 0175-31-0156 |
営業時間 | 9:00~17:30 |
定休日 | 土曜日 日曜日 祝日 |
引受保険会社 |
損害保険ジャパン株式会社 |