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保険はネガティブ商品です。

普通の人は保険に関して考える時間は1年間に【10分】しかないと言われています。保険は万が一のために加入しますが、それは同時に自分や家族に万が一の時を想像することと同じ。もしも、自分や家族に万が一があったときの事、考えたくないですよね。また、保険の商品や会社ついて考えるとこんな悩みが多いんです。

  • 保険って何となく必要だと思うけど、どんな保険に入ったらよいか分からない。そもそも私に保険って必要なの?
  • 加入している保険の内容が良く分からない。
  • 今より保険料を節約したい。
  • 保険の事を考えるのは面倒くさい。
  • 保険の担当者がすぐ変わる(退職など)。ずっと同じ担当でいて欲しいし、やめないで欲しい。

保険加入はゴールではなく入口です。

保険に加入することは目的ではなく手段です。お客様の目的を達成するためのツールです。

親が亡くなったときの子どもの教育資金の確保

親が亡くなったときの子どもの教育資金の確保

パパに万が一のことがあり、収入が途絶えれば生活面にも大きな影響が出ます。住宅や車のローンなど残された遺族の負担が大きくなり子供への教育へお金を掛けることができなくなるケースも。

老後の生活不安への備えとして

老後の生活不安への備えとして

人口減少や少子高齢化などの社会環境の変化によって将来の年金受給額や勤め先の退職金など国や会社の制度だけでは老後の豊かな暮らしを実現するのはちょっと難しそうです。

会社のキャッシュフローの確保や従業員の福利厚生の充実

会社のキャッシュフローの確保や従業員の福利厚生の充実

業務中の事故は、労災保険や自賠責保険など国が運営している補償制度だけでは従業員や家族の補償を補いきれないこともあります。また、使用者側の責任などリスク管理において事業主側の負担も増えています。

みらい保険センターはお客様の人生に潜在するリスクを一緒に考え、リスクに備えるための提案をします。

お客様の抱えるリスクは千差万別です。もしも、万が一があったとき「保険に入っておいて良かった」と心から喜んでいただけるように。お客様の豊かなライフプランの実現に向けてわたしたちは行動します。

1.あらゆる角度から、悩みを調査・分析

仕事が変わった時、結婚したとき、家族が増えた時、お客様の生活環境が変化するとき、リスクの備え方が変わります。リスクの考え方は人それぞれですが深く考えたり、考えるための時間を創出するのは簡単ではありません。わたしたちがお客様のかわりに、リスクや悩みを調査・分析します。お客様にとって本当に必要な保険だけを厳選し、必要でなければ無理に保険をおすすめすることはありません。

1.あらゆる角度から、悩みを調査・分析

2.専属のスタッフがお客様をずっとサポート

みらい保険センターは従業員の福利厚生も大切にしています。スタッフがお客様のために全力で働けるように頑張ってお給料を奮発します。そのためスタッフの離職率は他社と比較し圧倒的に少ない(主観)ため、いつまでもお客様に寄り添う事が可能です。※写真はイメージです。

2.専属のスタッフがお客様をずっとサポート

3.保険以外でもお客様をサポートできます。

保険だけではなく周辺商品の知識もみらい保険センターのスタッフは取得しています。社内で勉強会を開き、投資信託や確定拠出年金などのアドバイスもできます。また、みらい保険センターは取引先企業との強いネットワークがあります。住宅購入や自動車整備、購入、葬儀、介護施設のご紹介にいたるまで、幅広い取引先企業のネットワークを通じて、お客様へ保険以外でも役立てる事は、自信を持っておすすめします。

3.保険以外でもお客様をサポートできます。

ネット(通販)保険と何が違うの?

保険商品自体の差は実際には大きくありません。
しかし、みらい保険センターにしかできないサービスがあります。それは決して小さくはありません。

ネット(通販)保険との比較
保険加入にあたって
事故対応
みらい保険センター
家族構成や、お勤め先、将来の人生設計からお客様の備える必要のあるリスクについて調査、分析を行います。その上で備えるべきリスクについて最適な保険商品を選択することでお客様に寄り添った提案が可能です。
レッカーや整備工場、代車の手配や移動手段の確保など地元に根差した企業と多数提携しているため、地元ならではの迅速で柔軟性の高い対応が可能です。
ネット系(通販)
商品を選択するのは自己判断するため、本当に必要な保険や補償を選択していない可能性がある。
保険会社指定のレッカー業者や整備工場の手配となるため、事故の現場や時間によって臨機応変対応できないときがある。

お客様の声

お客様の生の声を聞いてみました

些細な事でも親身に対応してくれました。

私たちは保険に詳しくなく、どんな保険が良いか悩んで相談をしたときに、保険のメリットだけではなくデメリットも説明してくれました。その保険が私に本当に必要な商品なのか、自分のことのように考えてくれました。とても安心して保険に加入することができました。

事故があったときの対応が迅速

事故のとき、現場にすく駆けつけてくれました。不安でどうしたら良いか分からないでいたとき、ケガの確認や相手との対応、自分の車の修理先まであっというまに手配してくれました。ネット自動車保険は安いですが、事故があったときの対応を考えるとやっぱり保険屋さんにお任せするのが一番だと思います。

  • 市内在住M夫妻様
    市内在住M夫妻様
  • 市内在住B様
    市内在住B様

お客様の思い描くライフプランを実現させるために

私たちと一緒に考えてみませんか?あなたや大切な人の未来についてを私たちも一緒に考えさせてください。

お客様の思い描くライフプランを実現させるために

私たちはお客様の声を大切にします。

苦情もお聞かせください。真摯に受け止め、改善に取り組んでまいります。

私たちはお客様のことを一番に考えます。

私たちはお客様の事を自分に置き換えて考えます。お客様へ提案する商品は私たちや私たちの家族が加入している商品や設計内容と同じです。

私たちはお客様のために行動します。

お客様のために行動するからこそ、自分達の人生も豊かになる。私たちの行動指針はお客様ファーストに基づいています。

相談はいつでも何度でも無料です。

  • お時間の取れる日程をお教えください。できる限り、日程にはお応え致します。
  • こちらから一方的な商品の提案や、強引な勧誘は一切致しません。なんなら他社の商品をご相談いただいても大丈夫です。安心して何度でもご相談ください。

お問い合わせはこちらから

よくあるご質問

  • 相談したら保険の商品をセールスされそうで不安です。
  • 弊社はお客様の[声]を大切にしています。納得のいく答えがでるまでお客様の[声]を何度でもお聞きします。お客様が望まれていない保険を勧誘することは一切ありませんのでご安心ください。
  • 保険の事は良く分からない、任せても大丈夫なの?
  • 弊社のスタッフが保険の仕組みや選び方について分かりやすく説明致します。お客様が保険をよく理解する事で初めて良い検討ができると思います。保険に詳しい人は一般的に多くはありません。だからこそ保険のプロである私たちがお客様に寄り添います。
  • 仕事で平日時間が空かなくて…営業日以外でも対応してくれるの?
  • お仕事で平日時間が取れない方はご予約をいただく事で対応させていただいております。お気軽にご連絡くさいませ。また、万が一の際も弊社には10名のスタッフが在籍しており、チームワークの強みを最大限に活かし、お客様をサポート致します。
  • ぽんぽこって何?
  • みらい保険センター公式マスコットキャラクターです。関西弁ですが、言いたい事をしっかりと伝えたいと考えたとき、関西弁が良いと思いました。
  • YouTubeを配信しているのはなぜ?
  • 普通の人が保険の事を考える時間は1年間を通じて10分程度しかありません。私たちはお客様の代わりに考えるだけではなく、お客様にも保険について考える力を身につけていただきたいと思い配信しています。良い選択をお客様自身でもしていただきたいと思っております。保険は学校では教えてくれません。チャンネル登録お願いします。